まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

特定疾患療養管理料

意味がいまいち分からないのだけども…


逆流性食道炎で行ってる内科

何気に診療明細見たら

【特定疾患療養管理料】225点

これ…逆流性食道炎では対象外


糖尿病は、対象となるみたいだけど、いつもの病院で経過観察してます。ステロイドからきてるかは微妙なんですけど。太りすぎ?(笑)


とりあえずその内科では、膠原病の話などは一応してあります。勿論、ステロイドからの糖尿病の話も…


逆流性食道炎の治療をお願いしてますが、糖尿病の投薬も勧めてきます。


何だか…あれ?と思ってしまって。


何だかなぁ…


なんか行くのが嫌になりました。


ネキシウムカプセルを貰ってましたが

いつもの病院で調子がよく逆流性食道炎の薬飲んでなかったのだけど

また、調子が悪く胃が痛いと(汗)

ごめんなさい、ちょっと嘘。

ネキシウムカプセル飲んでたので痛みなどはありません。


タケプロンOD錠30を処方してもらいました。

暫く続けてみましょうと。

ネキシウムカプセルからタケプロンに変えました。

こっちの方が幾分マシ

胃液が戻ってくるとかはないんですけどね。


内科…月に1度の通院、僅か数分の会話で約1600円くらい。

で、院外でお薬もらって…めんどくさいし3割だし。


とりあえずいつもの病院で貰おう。


しかし…思うこといっぱいだー


あ、今月は、今週土曜日の通院が最後。

再来週は、先生が学会、次は、祭日だっけ?

5月の第一土曜日までの3週間分薬もらって帰宅予定となります。

×

非ログインユーザーとして返信する