まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

(SLE)特定疾患医療受給者証

体調絶好調!
プレドニン1日20mgの服用でここまで動けるなんて!
ずっと怠くて、散らかった部屋を見て見ぬふりしてたけど
一気に片付けたーヾ(*´∀`*)


先日、通ってる病院から電話がありました。
たぶん・・・特定疾患医療受給者証だと思う。
なるべく早く保健所へいって書類を集めて下さいと言われました。


今度の土曜日は、骨粗鬆症の検査で午前整形外科、午後膠原病の病院
だから金曜日の午後お休みを貰って集めなきゃ。


リウマチ疑い整形外科で血液検査もNO
子宮頸がんの精密検査ついでに受けた膠原病の検査
大きな病院は仕事も休まなくちゃならなくて
一家の大黒柱は辛い。
嬉しいことに土曜日の午後も診察してる膠原病専門の病院があり
今は、そちらにお世話になってます。
しかし。。。
膠原病の検査の金額の高さにさっちのお財布は・・・Σ(゚д゚lll)
毎回の血液検査、症状に応じて超音波診断などなど
お薬もジェネリック使いませんか?と健保からお手紙がくるほど。
毎回1万円は超えます。


健康に気を付けよう!
煙草臭いと言う息子の為に禁煙外来行って🚭
しかし・・・あれよあれよと病気になり
母さん、煙草辞めて病気になったね!
確かに・・・
健康の為に禁煙して浮いたお金は、今や病院へ流れてます( ´艸`)
笑い事じゃねー(´・ω・`)



特定疾患医療受給者証
どれくらい医療費の助成があるのかな。


何かとお金のかかる高校生の息子
医療費が安くなると嬉しいわヾ(*´∀`*)ノ












×

非ログインユーザーとして返信する