まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

退塾かな…

19日の日記…

20日もまた…


19日に怒濤のLINEを息子から貰い


塾長と電話で話、帰りに息子に声をかけると言われたので

では、塾長にお任せするのでよろしくお願いします。と…

息子には、そのように伝えておきました。

しかし…息子と話すことなく塾長は帰られたそうで。


おかしいですよね?

塾長から息子と話すと言ったのですよ?

出来ないこと言うなよ❗

ふざけんな❗

塾長、帰るなら、息子に声をかけると私に言わなければ良かったのでは?と。

息子は、塾長と話せると思っていたのだけど、居なくて…

怒りの電話が(>_<)


もーーーー疲れる😣💦⤵


私も納得できなくて、塾に電話したら、問題の先生が出て。


話すと長くなるから置いといて

とにかく謝るんだけど

私に謝るのは違うしね?


ま、先の日記にも書いたけど、ご飯食べてなだめ透かして、翌日、塾長と話しなって。


これで、終わるかな…と、思ったら


母さん、塾長休みらしいわ💢

で…ここから。


前日には全く関係の無い男社員が


【昨日はトラブったらしいね、これからは、こっち(塾)も気を付けるから…】


たぶんここで終わればまだ良かった。


事務員のおばさん(息子は、ばばあーと💦しかし、こんな事を言った息子は初めてで、よほど怒りピークになったと察した)がさ、いきなり…

マニュアルで自分の席以外に荷物は置いたらダメなんだよ!と。


(息子)は?あの…二年近く通って同じことしてて1度も何か言われたこともないんだけど…。


(事)いや、決まりなんだよ、今までは許容範囲で黙ってただけ。


(母の心)

こいつバカ。許容範囲で黙ってた。息子、バカじゃないから、ここでつつかれる、つか、私もここつつくよ。


(息)今まで、許容範囲で昨日、許容範囲越えて注意されたの?

何が原因、同じ列で同じことしてた人注意されてないけど、俺だけだよね?

そのあなたの許容範囲?

俺がビデオ集中して勉強してるの邪魔した新任の人は、自分の独断で注意したって言ったけど…

そのマニュアルはあなた達の中で徹底されてませんよね?

だから、今まで何か言われることも無かったと思うんだけど、その許容範囲は、あなたのですか?と。


(事)ひたすら言い分、謝り始めたそうな。


しかし、怒りピークの息子は、予約した授業受ける気分ではなくなり

(当然ですよね、受付した途端にこの事務員ですから)


私に電話の嵐で…

全く気難しい息子ですが、理不尽なこと言われた息子の気持ちも分かり帰ってくる?って話したけど


昨日も時間無駄にして、今日も無駄にして…

河合塾の自習室行くわって。


そんな嫌な気持ちになっても頑張らないとって気持ちに感服しました。我が息子ながら…


ま、息子から話聞いて…

モンスターペアレントと言われようと。

塾長に電話!と

しかし、お休みで…電話に出たのが女の人だったので

名前告げて、もしかしたら、あなたが息子に対応しました?と。そうだと言われたので。


冷静にお話したのですが…

息子がキレた気持ち理解できました。

私も相当我慢したのですが

キレた…ではなく

ぶちギレてしまいました(>_<)


マニュアルの話をしたので…

結果。息子と同じことしか言えなかったです。

長いこと何もなかっなのに、ある日突然…周知もされてない話ですし?


最後、あの…学ぼうと毎日通ってる息子に嫌がらせしてるの?と今日のことで感じたんですが…

私は、塾長と…と息子にも話していて。それを、関係の無い事務員のあなたのせいで、息子は、予約した授業受ける気持ちも失せ、もう辞めたいとまで言ってるんですが、あなたが原因で…

私は、親としてどうしたらいいですか?と。

前日のことは、なだめ透かして落ち着かせ、本日行かせてるんですよ、塾長と話なさいと。

あなた、息子の貴重な時間をどう責任取るのですか?と


ひたすら謝るばかり。


どいつもこいつも、私に謝ってどうすんだ?

謝る相手ちがうやろ?って。


私は、ぶっちゃけ、息子と塾長とでうまいこといけばと思ってた。


辞めたいとまでいったけど、とりあえず塾長と話そうって。


でも、息子は、父親に【辞めたい】ってメールしたみたいで。


親バカな父親(元旦那だが(笑))から、何があったと…

まあ、息子のことになると抑えが効かない人だから黙ってたけど… 行く用意はある(塾)なんて。


ま、とりあえず面談するけど

ストレスとか考えると退塾の方向で息子と話すわって。


ま、今日、息子は帰宅後(バイト)、父親宅なんで、父親にも相談するのかな。


日曜日の午後に息子と河合塾マナビスでの面談。

残りの金返してもらわないと😒💢💢怒りも申し訳ないけどぶちまけますよ。

午前は、河合塾の面談。

返金分プラスαで1授業増やそうと。

名大数学習ってるけど(数学得意)、次に得意な英語か最悪な国語か…相談して決めてこようかと。


しかし、マジでムカつくわ。

センターまで9ヶ月くらいよ。


どんな塾よ!バイト生も質が悪いと言うのか…

プチテストの間違えたところの説明も回答見て…、

息子いわく、答え見たら理解できるしって┐('~`;)┌

息子は、その答えに行き着くまでが知りたいのに、それを答えてくれる先生がいないそうだ。


ふー親として出せるお金限られる、その中で最大限してあげたい。




こんな大切な時期に病気になったのが悲しい…

毎月の医療費が約三万円

これがあったら…2つくらい講習受けさせてあげれたの

ふと、口から漏れたら

そんなの気にしなくていいから、母さんは、自分の病気良くなること考えて!と

頑張ってくれてる、感謝してるし、俺は頑張るで!と


くそーーーー生意気なこと言ったりするけど、たまに、グッとくること言ってくれる(;_;)


そのあとに…私の腹をプニプニ摘まんだ息子は、ぶん殴ってやろうかと思ったけど(笑)


と…愚痴愚痴とm(。_。)m

×

非ログインユーザーとして返信する