まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

子宮頸がんガン検診のセカンドオピニオン

若年性更年期障害…

今は、更年期障害ですけど

その治療で近場の産婦人科でずっとホルモン療法してきました。

ついでに?定期的に子宮頸がんのガン検診もしてきたのですが…


名古屋は、胃や大腸、子宮頸がんや乳ガン、男性だと前立腺とか

ワンコインで定期的に検査が出来るんです。


子宮頸がんで1度、ガン一歩手前で精密検査となったんです。

コルポ診?顕微鏡で怪しい細胞を取って検査するものなんだけど…

その病院、コルポも出来ず、適当に細胞を切って…

つか、えええ?

私は、てっきり大きな病院でってなると思ったの。

でも…勘で…

私に何かあったら…

私は、大きな病院でって話したんだけど、

先生…

私の診察が信用できないんですか?と…。


いや、そうではないんですけど…はやりコルポ診…うーん。

長年の付き合いの先生で…強く言えなくて…

でも、先生の奥さん(看護師)が大きな病院行ってきたらいいんだよって。


結果、高い初診料取られることになったけど、大きな病院で検査しました。

で…結果。

顕微鏡で見て、綺麗な子宮で切り取る細胞なんてないとのこと。

近所の検査の結果が不思議でならないと言われました。

ま、何事もなく良かったですが…

(このときに、ついでに身体の痛みの検査をしてもらい、総合内科で膠原病の疑いの結果も…)


セカンドオピニオンのお陰と言うのか、安心は出来ました。

しかし、先生の対応で不信感もあり。

日曜日にやってる婦人科に更年期の相談、漢方薬貰いましたけど…全く合わず、飲むこともやめて、ホットフラッシュに耐える日々。

でも、また、近所の婦人科に平気な顔してまた通って

子宮頸がんの検査も…

何も問題ないです。


セカンドオピニオンは、不安だと思ったら必要だと思いました。


しかし…信頼できる先生に出会えるのって奇跡なのかも。


私なんて、ただでさえ、人間不信なんで…婦人科の先生も

膠原病の先生も何だかなぁ…って感じで。


ただ、勇気を出すのも自分のためなのかも。


ご近所の病院…

本当に恵まれてると思う。

総合病院…1時間もあればいくつも行ける。

ただ、私は、仕事の関係で大きな病院へ行くには…

いや、行けないことはないけど

有給もあるけど…

でも、仕事休んで一日中病院なんて出来ない

だから…大きな施設ではないけど専門医の先生にお任せ。

何より土曜日の6時半で予約が出来るのが何より。

今は…思うこともあるけど

この病院の院長にすがるしかありません。


おやすみなさい😪


なんか、コメント…反映されない事態が…

どうなってるんだろう┐('~`;)┌

×

非ログインユーザーとして返信する