まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

救急車

金曜日の夜、救急車で運ばれました🏥🚑


土曜日、仕事で遅くなりそうで膠原病の病院へ行けないかも‼️

と、金曜日、早くに仕事が終わったのでそのまま🏥💉


その後、予備校にいる息子と迎えがてらラーメン食べに行き帰宅🏠


さー寝る❗と横になり暫くすると

カラダが痒い~( ・д⊂ヽ゛

あれよあれよと身体中、真っ赤に腫れ上がり

なんぞやーーーーー

蕁麻疹?直ぐにおさまる?

とりあえずカラダ冷やそう~って

ぬるめのシャワーして


でもでも尋常じゃない蕁麻疹の痒みが広がり…

顔の中心から腕や胸、お腹、背中にお尻に足の付け根から…

ぁあああ😱😱😱😱😱


こりゃヤバいと、救急で見てくれるところに電話して行く準備してたら


あれれ…

呼吸が荒くなり苦しくなって…

目の前が真っ白に…立ち眩み


息子が慌てて救急車呼ぶ‼️と

あかんあかん、こんなんで呼ぶな!と。

でも、結果、息子が救急車を呼んでくれまして💦


消防署近く、行こうとしてた総合病院も近く

電話して十数分?病院に。


アナフィラキシーかも!でしたけど

嘔吐や下痢まではなく病院に着いた頃には、脈や呼吸も落ち着いてきて…


アレルギー抑える薬を飲んで様子見て帰宅となりました。


ご近所にお騒がせしてしまいました(;´д`)

救急車に乗り込むとき隣のご主人が帰宅してたし💦


何かアレルギー反応起こすようなこと、気になることありませんか?と先生に聞かれましたけど


いつもと何ら変わることもなく…。

原因不明でした、

皮膚科に行かなきゃなりませんが…

大きな病院、仕事休んでいけないので、近所の皮膚科に行くことにします。


しかし、ビックリしました💦



お薬手帳は大事ですね~

とっさのことでも忘れず持って出ました!

×

非ログインユーザーとして返信する