まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

(髪)抜け毛、ヨレヨレ、チリチリ、モサモサ

更年期…

閉経、女性ホルモンなし(笑)

これの影響?ホルモン治療してる頃は良かった。

ただ、子宮頸がんの検査結果などで長年通ってた婦人科の先生とセカンドオピニオン希望したら…

もう、その先生が信用できなくて…

大きな病院で精密検査してもらったら、全く問題なしだった…

Ⅲbで急いで再検査言われたのに、不思議だねって😞💦

コルポ時点で取る細胞ないなって言われたもん(笑)

結果、お世話になってた先生に不信感だけで行かなくなり薬もらわなくなり閉経したんだけど。ま、これは遅かれ早かれ気にしてないが…


閉経してからかな?

ホルモンのバランスからか髪の毛が悲惨。

そして、シェーグレン症候群やら全身性エリテマトーデス…

薬…プレドニン


髪の毛、元々細く年齢もありコシがない。

抜け毛あり、湿気が多いとチリチリと…

更年期の影響でホットフラッシュ等、首から上は…汗もすごい。

見るも無惨な髪型、👷被るし。


早朝、通勤タイム🚗💨💨💨

通販やってて…

久しぶりに衝動買いしてまった【WEN】税別3900円送料あり

宣伝ではないので名前だけ(笑)




お試しで…ボトルはもう一本サービスの二本

洗い流さないトリートメント、オイル


シャンプーみたいに泡立つことなく、頭皮マッサージにトリートメントする感じ。

不思議な感じ。


しかしながら…

2日使っただけなんだけど…

髪にコシ?しっとり、チリチリでもない。

明らかに違いが…


髪の毛が抜ける!って口コミも見たんだけど…

私は、洗ってるときの抜け毛少なかった感じ。


ま、分からないけども、とりあえず使ってみて、良かったらそのまま…

普通のシャンプーに比べたらバカ高いけど…

閉経しても女!

髪は命!と、までは言わないけど、やっぱりモサモサチリチリは嫌だ💦😭💦

×

非ログインユーザーとして返信する