まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

ステロイド性骨粗鬆症

先週の10日、膠原病(全身性エリトマトーデス&シェーグレン)の病院へ行ってきました。
先月13日だっけ。。。
プレドニン1日20mgを飲む事になり、その時に担当医の先生より
ステロイド性骨粗鬆症の臨床研究に参加しませんか?とのお誘い。
週一の注射か飲み薬。
注射だと毎週病院です(;^_^A アセアセ・・・


どちらになるかランダムで決められるようで
ビンゴ!【注射】となりました。


これを72週間1年半続けます。遊んでられないΣ(゚д゚lll)ガーン


と、たまにはサボっても問題ないらしいですが。。。


週一テリボン皮下注射と毎朝2錠、新カルシチュウD3(無償提供)


【テリボン】
新しい骨を作り骨折しにくくする注射だそうです。


研究に参加と言っても注射代は払います。
でも検査代とか無料になる部分と謝礼(現金ではない)が少し。


どちらにしても骨粗鬆症は気になるところだし
自分にはプラスになると思ったので参加。
年齢的な骨粗鬆症も心配だしね(;´・ω・)


ほかの方への治療にも役に立てば。




×

非ログインユーザーとして返信する