まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

診察拒否!?

もうね、食道だか胃だか分からんけど痛いの
胸やけ?食べ物も水もつかえたり・・・
かれこれ1ヶ月。


担当医とは、学会で1ヶ月会えなくて、先だっても院長に相談するも
カメラ飲んでくる?
あまり問題視されてない感じで


昨日、少し仕事が早く終わったので飛び込みで胃カメラ検査可能な病院
ネットで調べて会社近くの病院へ行ってみた。
問診票に当然、全身性エリテマトーデス&シェーグレン症候群も書くわけで
診察室に通され、物がつかえる等の話をしてカメラを希望してる話をした
そしたら
膠原病でそうした内臓疾患の病気もあるし(勝手に強皮症?)
通ってる病院からデータとか悪ければこちらで治療するのか
通常、見て欲しいならそうした資料持ってくるものでは?と。。。



いや、私はとにかく痛くて何だろうなって
カメラで検査して
あまり深く考えずに行ったのだが。。。


で。。。


お金要らないから


どうなの?これって。。。
いえ、お話し聞いてくれたし診察代は払いますから


お金要らないから


あ、そう。。。
では、お言葉に甘えて岐路に。。。


一応、週末に病院へ行くので先生と相談して
資料そろえて来ますって言ったけど


2度と行くか!!と心の中で呟いた。



大きな病院へ通う事が出来れば
色んな科があるので面倒な事もないんだろうけど・・・
仕事の関係上なかなか
通ってる病院も色々と設備はあるけど
ちょっと精密な検査は提携してる病院行ったり(整形骨密度の詳しいの)
最近、シェーグレンの方も。。。これは眼科も時間見つけて、、、と


今の担当医の女医さんは話も聞いてくれるし
でも学会で忙しそう。結構、本や新聞などにも出てる先生です


今週土曜日は、注射のみでしたが診察もお願いしてみよう。


ただでさえ胃が痛くて気が滅入ってるのに


息子が【母さん、塾47万出せるーーーー】新しい講座
更に胃が痛くなった
先生に土曜日行くって伝えておいてと、面談前倒しか(;´д`)トホホ




×

非ログインユーザーとして返信する