まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

週一テリボン皮下注射

明日17日土曜日は、2回目の注射day


72回…果てしなく遠いな😃💦


明日は、注射のみの予約だけど、診察もお願いして、胃?食道の痛みの相談予定。
先日の先生の別の膠原病って、やっぱ強皮症言いたかったのかな?


沢山、血液検査の種類もしてて強皮症?なのかなって自分でも思う部分も…
ただ、膠原病の血液検査って複雑だから、あまり口には出来ないけど。


時間があれば駅ビル内の眼科にも行こうと思ってます。
最近、ちょっと目が辛い。
目の奥が痛い?まぶたや目の周りが重ぼったい(こんな日本語ある?(笑))。
老眼使って物を見るけど、すぐに見えが悪くなりカスミかかった感じでボケボケ
曇りや薄暗いとすぐに使い物になら無い目になる😞💦
ただ、普通にしてる分には問題なく視力も2,0くらい。
不思議よね(笑)
会社の近くにも眼科はあるのだけど、平日はなかなか行けない、土曜日も午前中ってことで。


駅近くのビルには沢山の病院(クリニック)があって、私が通う膠原病の病院も土曜日の6時半?くらいまでの予約が取れる。
眼科も調べてたら日曜だとか祭日もやってるとこがあり、設備も最先端のものがあったり
だからといって、病院との相性もあるんだろうけど。
どのみち、シェーグレン症候群の治療、目や口の治療は出来ないから他所に行くしかない。
とりあえず、これも膠原病の病院の先生にも伝えて…と。


その後は、息子の予備校で三者面談前倒しと10月からの講習のお金の話。
お金かかるなぁ😲


さてと…
スマホからポチポチやってるんだけど(今)
それも裸眼で…目がぁぁ…細目で眉間にしわ寄せて…見えんくなってきた(;´д`)


明日も仕事…4時起き頑張ります😊早起きは得意です✌

×

非ログインユーザーとして返信する