まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

シェーグレン症候群

目の奥が痛いなぁ…


で…ギシギシしてる(笑)


なんて説明していいか分からんけど。


老眼鏡かけてスマホ

だんだん見えなくなってきた。


あと数十分?1時間後くらいには運転しなきゃならないから、目を休めて視力戻さなきゃな。


普通にしてる分なら2.0見えます☺


先週、眼科行って…

ヒアレインミニ点眼液0.3%

1回使いきり

ヒアルロン酸でぬるっと…

溢れたの目の回りに塗ってみる(笑)

化粧品にも入ってるからね?😃💦


目の奥がギシギシするのって

白内障の進行遅らせる

カリーユニ点眼したときなんだよね😞💦…1日4回


ちょっと止めて様子見ようか…



全身性エリテマトーデス

シェーグレン症候群

膠原病全般

症状が重複したりして、関節も筋肉も痛かった。

強張りも一日中だったりレイノー症状も…


何とか病名もついて

メインが全身性エリテマトーデスだけども


今は、シェーグレン症候群

目に来てる感じ

喉も朝起きたときくっついてる(笑)

ただ、仕事中とか乾かないようにお茶で潤してます。

まだ、これくらいで大丈夫。


私は、プレドニン20mg飲むようになって格段に楽になりました。

元々、熱が出たとか動けないとかもなく…

関節が痛い、手の強張り、ダルさ…くらい。

歩くと息切れするのは、単なるデブの運動不足くらいって思ってた(笑)


何はともあれ、プレドニンの副作用なのか耳下のリンパも腫れてるけど(左の方が特に腫れてる)。


何でそんなに元気なのに毎週末病院通いなの?と同僚に社長も


注射(毎週末)と隔週で診察と投薬、検査。


いちいち、注射の説明も薬の説明もめんどくさいと思う始末。

だって、分かりやすく説明したところで本人もなかなか難しいのに…。


土曜日の6時に予約を取れる幸せ。

土曜日仕事だけど定時はたぶん3時?(笑)

ドライバーに定時はあってないようなもんだけど、仕事休まなくても通院出来る。

ただ、あちこち眼科やら通うのも面倒だけど仕方ないか。


そろそろ子宮頸がんの検査も行かなきゃ。

今は、半年ごとにしてます。

Ⅲb出たことあるで…長年通ってた産婦人科で。

でもなんともなかったけどね


では…また、夜にでも?

×

非ログインユーザーとして返信する