まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

プレドニン・日曜日から減薬

8月13日から・・・1日20mg
魔法の薬
副作用でムーンフェイスも酷いけど(仕事ではマスクしてます)
身体の痛みはすっかり無くなりました。


でも不思議?
シェーグレン症候群にはあまり効いてない?
ここ数日、目のギシギシ感は天気のお陰かマシ
でも目の奥はたまに痛いし・・・
何より起床時だけでなく寝てる時も喉がへばりついて
昨夜は何度も目が覚めた(´・ω・`)


効かないものもあるのね。


それ以前の私
常に【イタタ・イタタ】が口癖で手首やひざ、股関節は湿布貼りまくり
ボルタレン飲んだところで何も効かない。


ただ、私・・・【扁平苔癬】、皮膚科でリンデロン錠 0.5mgを
手の加減見ながら飲んでたんですよね。
これと痛み止め飲んでる時は楽になってた・・・
今は、プレドニン飲んでるから皮膚科も行ってませんが。


今週の土曜日の通院は、院長が学会で午後から休診
テリボンの注射はお休みです。


そして・・・いよいよ日曜日から減薬です。
朝10mg・昼なし・夜5mg
20mg→15mg


どうなるかな。。。ドキドキ


明日も仕事だーーーーおやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する