まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

明日は通院日だ・・・

何やらバタバタ・・・しなきゃあかんのに


私と実父
色々と子供の頃からありまして・・・
部活にて椎間板ヘルニアになり歩行不可能
高校中退、椎間板ヘルニアの手術後、家を出る(高3の年かな)
ようは・・・家出だの(ΦωΦ)フフフ…
二十歳の頃に母親を病気で亡くしてます。
間接的に父親に殺されたといまだに思ってます。
父親の娯楽のため、糖尿病・高血圧で薬を飲んでいたけど
病院へ行けなかったそうです。
母親が死んだ時に父親から聞かされました。
自分との確執、その上、母親の死
(5歳下に妹あり)


何一つ親孝行も出来ず、反抗ばかりしてたのを思い出します。


その後、結婚して・・・
たまに実家に行くこともありましたが・・・
またまた色々とあって・・・


話すと長くなるので・・・(;´Д`)


そんな父親も74歳。
心臓にペースメーカー・糖尿病
何より【パーキンソン病】
一級障害者です。


一緒に暮らしたくない本心
だけども・・・離婚した時(8年前)にこっちにくるなら部屋を用意すると
当時、元気だったので世話にはならんと・・・
何度かそんな話もしたり
色々あって距離置いたり・・・


今更、知らない土地になんて行かないって言われ
ほっとけ!と
私は私。
昨年、小さな家を買ったのだけど・・・
子供と2人で暮らせる程度の。


今になって寂しいだとか世話になりたいだとか
何かあってからでは遅いから・・・
私も仕事休んだり動けないから元気なうちにって
別に一緒に暮らさなくても近所とか・・・
道はあったと思うけど


うちは、少し高めに建ててある家で階段
家の中もバリアフリーでもない
そもそも部屋がない。一階、台所とリビング
2階は、私の部屋と息子の部屋


パーキンソンの父親が来たところで・・・
と、ぶっちゃけ来ても世話も出来ません。


ま、父親には、ゆくゆくはホームか病院だよって話なんだけども


今年・・・3回ほど倒れて救急車呼んで入院
(午前にお弁当頼んでて声を掛けてもらうようにしてる)
パーキンソン・・・倒れたら自力で起き上がれないようです。
他人事のように話してる薄情ですが・・・


で・・・昨日の夕方
今回は、胸が痛く救急車で運ばれたそうで
心筋梗塞ではなく狭心症?
血管に金属の筒?を入れたそうで集中治療室
今日、一般病棟に移ったそうですが・・・
生きる死ぬではないようなので日曜日に行として。
5歳年下の妹が車で30分の距離なのでお任せ


これから父親どうなるのかな。
パーキンソンでまともに動けない。
薬で進行は止まってる?遅い?


要支援2って・・・
デイサービスへ行けと言っても、人と話したり嫌だとか
何にしても風呂もまともに入ってないみたいで臭い
入れてやるって言えば恥ずかしいで・・・とか
デイサービスでも入れるようなんだけどね。
知らない女の人に見られるのがどうのこうの
頭はボケてないから・・・
老人のなんて見ても誰も何も思わんわ!
半ばキレそうになる(;´Д`)


とりあえず。
明日は、仕事!それも地元・・・父親が入院してる病院の近く(笑)
でもトレーラーでは行けません。
夕方は、自分の病院(注射)。


息子は、土曜日、高校で進研模試。日曜日が河合塾の模試
模試好きだであかんわ・・・


さてと寝ますか。
今日の夜ご飯・・・
やっちゃった!350mlビール飲んでまったヾ(*´∀`*)ノ


( ´Д`)=3 フゥ








×

非ログインユーザーとして返信する