まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

手羽先…

お鍋に手羽先

5本も食べてしまった(;´д`)

お鍋は、あっさり、お肉は、むね肉か魚…なのに!

スーパーで手羽先見てまった!


誘惑に負けてしまいました(;´д`)


大きい声では言えませんが…

350mlビールも…


もう、本当に心が折れそう

ストレスなのか何なのか…



余談。

心筋梗塞で先週ステント植え込み手術した父親が本日、妹の付き添いで

無事に退院しました。


しかし…

また…

もう、うんざりしました。

半ばキレて電話切りました。


ただ、【親】ってだけ。。。


はっきり言ってしまいました。私…

病人に向かって鬼だなって思った。

私は、あなたと色々とあって家を出た。家を捨てたのです。

あなたには、迷惑をかけないと、そう誓い家を出たのですよ。

何か迷惑をかけましたか?

家を出たあと、お母さんが死んで、余計にあなたが嫌になりました。


時が過ぎ、結婚をし離婚をしたり色々と私はありましたが、そのなかで距離を縮めたり。

1年、2年顔を出さない事あったよね?何故か分かる?

あなたは、私の顔を見るたびに

お金がない

お金がないからご飯も出せない、来なくていいのに…

私だけなら…結婚してた頃、旦那にも言ってた。どれだけ恥をかいたか。


こんな言葉ばかり聞いて誰がくる?

お金ないのなんて昔からで知ってる。

帰って来てお金出させたことある?

全部出してるよ、外食したってね。

遊びにきても息子には嫌がらせ(本人は可愛がってるつもりだが、息子はやめてと言う)。

今じゃ、じいちゃんのとこは行きたくないって。

元旦那の実家は、電車に乗って行くよ、高校生になってもね。

お祝いだとか何だかんだとやってくれる。

あなたは、息子に進学のお祝いすらない、お年玉?来ない方が悪い。


要らないって…お金ないんでしょ?


あなたに会いに来るたびに嫌な気持ちにしかならないのよ。


ただ、ここ1年…

救急車で運ばれてるから来てる。

でも、結果、嫌な気分で帰る。


お金がないと言うから、妹にも必要以上のお金を貰うなって言った。

でも、あなたは、私にお金がないと言ったのに、必要以上のお金を差し出したそうね?


好きにしや(笑)

あなたがいくら出そうと生活出来るならいいんじゃない?

お金の話、嫌な話を妹にした私がバカでしたね。


【妹、結婚してて子供の進学費用すら足りないなんて可哀想だから。】

可哀想?子供がいつ進学するか分かりきってる。

旦那は何をしてる?

宗教に寄付する前に我の子供の金くらい用意するのが普通だよ。

金もないのに返さなくていいとか。


私は、ひとりで何でもやるから

強いから…


ふざけんな!

自分しか頼れる人間居ないんだから…

騙されて、嘘つかれ、傷つき

自分でやるしかないじゃんね…。

いっぱい心が折れて生きるのも疲れて

でも、愛息がいるってだけで頑張ろうって。

弱い心出さない、出ないようにって心殺したのに。


心配して行けば

死んだら良かっただとか…

そうだね…って

流石にそこまでは言わないが


私は、父親が死ぬまで心穏やかに…

死んだとしても心穏やかにはならないだろうな。


妹も都合が悪くなると返信もよこさないし。


もうそっちでやってくれって感じ。

先に産まれたってだけで

こうも嫌な気持ちにしかなれないって。


心労ですわm(._.)m

×

非ログインユーザーとして返信する