まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

金沢の旅④

本日は、観光の予定もなく…


朝は、のんびり…と思っていたのだけど6時には目が覚めてしまい(笑)

息子は、ぐーすかぴー😪💤💤


バスで5区間くらいの所にある神社にひとりバスで!

何回初詣に行くんだ!?(笑)


尾山神社


11時近くまでホテルでのんびりして

その後、近江町市場

朝食&昼食兼用で…


ひら井 いちば館店


いつもは、ウニ丼食べるんですが…

今年は、三種盛りにしてみました。

あ…金沢に行くと必ず本店かどちらかに立ち寄ります。


お腹も満たされ、ほとんどの店がお休み…

蟹を買いたかったのですが1店舗しか開いてなく、あまりいい商品と感じなかったので敦賀まで行くぞーと


日本海さかな街


ぐるーっと回って蟹といくらを購入

生の蟹を朝茹でした蟹を選びました。


特大…ティッシュの箱と比べてみました。

値札は、一匹8500円×2



いくら3800円

甘エビ不明…見てなかったf(^_^;


足が一本取れてる

値札は6500円くらいだった。


最初、特大のカニ2匹で10000円でって。

息子にいくらを買いたいって話したら800円値引きで甘エビを付けてくれて

13000円。

足の取れたカニだけどもう終わりだし

全部で15000円でどうだ!

ついつい買ってしまいました(笑)


その後…帰り道。関ヶ原インターを降りて焼き肉街道と言われるところがあり、沢山の焼肉店があり系列のお肉屋さんで切り落としですが飛騨牛のお肉を…明日、すき焼きやるー


大満足した楽しい旅でしたヽ(・∀・)ノ


帰宅して…晩ごはん

私は、ビールとカニ

足の取れたものから食べたんだけど…

うーん、今一…

ちょっとパサパサ

湯がし過ぎなのかなぁ。不味くはなかったけど

この際だ!特大も一匹食べてしまいました(^o^)

美味しかったわぁ…

もう、2匹も食べたらお腹がパンパンですわ(・・;)


そんなこんなで

さっちのお正月休みも残るのは、明日の1日となりました。

のんびりするわ(*´∇`*)

×

非ログインユーザーとして返信する