まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

決戦の日、そして…ふざけんな!

ふぅー疲れた…(;´д`)


例の…河合塾マナビス(河合塾と付くけど直接の関係はないらしい)

本日、決戦の日でした。


とりあえず、息子は、河合塾の方で朝イチ授業

少し早目に家を出て、息子とデニーズでモーニング☕

私は、息子が授業終わるのをひたすら待ち…

息子の授業終わりに合わせて河合塾へ

面談プラス名大英語の講座を申し込んできました。


そうこうしてたら、お昼に…

地下街…



カットステーキ&ハンバーグ

食べ過ぎた😫


決戦の時間は15時…


暫し、息子とは別行動

息子は、河合塾で本日受けた授業の復習

私は、先日オープンした

タカシマヤ ゲートタワーモールへ

あちこち歩き疲れました!

何年分歩いた?ってくらい歩いて…

股関節が痛くて…(>_<)

昼寝もしたーーーい

疲れたので、決戦の場所近くの喫茶店でまたまた時間潰し。


息子と待ち合わせいざ!


ま…話にならない。

どいつもこいつもバカ←言い方悪くて申し訳ないけど。

1年以上も注意されなかった事に今更ながら

それって道徳的に良いと思ってた?と抜かしやがった。

は?道徳的?

じゃあ、塾長は、長い間注意もせず道徳的だとかおかしな話だし、何かあっても、そっちの心ない対応など息子に謝ったことあるか?

人として塾長として塾としてどうなんだ?と。


いろんな事があっての本日。

息子の気持ちは固まってた。

退塾…

でも、塾長、必死なの。

どうしたら続けられる?みたいな。

今まで何かあれば電話で相談してきた、でも、中途半端な対応に息子も私も信頼できなくなってて。

こんな思いして辞めたい気持ちになったのに、気持ちの伝わらない謝罪なんてされたところで…。

同じ話の堂々巡り。


そして、息子が声を殺して涙。


後から聞いたら、息子のために熱く語る私の姿が気持ちに響いたとのこと。

相変わらず涙腺が弱い💦


もういいから…。

退塾でいいっすわ。


でもね…ここからは、金の話。


こっち都合で退塾なら、返金手続きの手数料も払わなきゃならない、退塾日から行きもしない来月の施設費用も払わないと行けないのは理解できるけど

今回のは違うよね?

そちら側の心ない対応でここまでなって

手数料よこせとか、利用もしない施設費用払えとかおかしな話だよね?

塾長…黙ってまったわ。すいません…しかし…


しかし?しかし何よ…

払えって?

いや、払いたくなくても、返金金額から手数料引いて振り込むのよね?

施設費用も登録口座から勝手に引き落とす訳じゃん?

これ…新手の詐欺じゃないの?

そっちの手落ちてこうなって金払えってね?

あなたが親の立場なら、息子の大事な時間奪われただけでなく、心にも傷を負わせて金払え?

お口が悪くて申し訳ないけど…


ふざけんな!って気持ちですよ…とにっこり笑いながら言って差し上げました。


高々二万円程度のお金

されど、二万円。


こんな、不愉快な事をされてお金まで払わされるんですよ?


あなたならどうします?


もう、うんも寸も言えず黙るだけの塾長。


まぁ、いいわ、マニュアルだとかなんか知らんけど、手数料でも施設費でも払うわ。

そのかわり、息子にした仕打ちの責任は取ってもらいますよ。

その、事務員のお陰でなだめ透かしてた息子の気持ちを更に悪化させた。事務員が!

納得のいく説明、私に謝罪したってことは、悪いと思ってるわけよね? 私でなく、息子にキチンと謝罪させてください。


代理で私(塾長)が…

は?私が言ってる日本語の理解できません?

文書とか…


あのさ…そんなもので何が伝わるの?バカにしてるの?と。


こちら側の要求には答えられないような事を言われたので

それなら、あなたの上の人間呼んで、話にならんわ。

金は、払え謝罪は無理?


ここで、息子が…

母さんがどんな思いでお金を出してくれたと思ってるの!

一生懸命俺のために働いて…


あかーーーん😭


実は、さっちも涙腺…

しかし、シェーグレン…涙が…

出が悪い(笑)


ま、そんなこんなで今度の土曜日…

事務員呼び出しーーー


ま、本当にふざけるな!と。

息子の友達にも通ってる子がいたみたいで、イマイチとお友だちも…

何だろう、映像授業後の質問タイム、分からないところを質問しても、答え見ながら…。

答え読むだけなら、質問タイムなんて不要じゃないっすか?答え見れば理解できますから。そこまでバカじゃないですから。

答えに行き着く途中を聞きたいのに答えてくれる人いないんだけど…お金払ってるのだから、そっちも答えられるようにするのが仕事じゃないんですか?←息子(こえーーーー)

塾長苦笑い…。


ま、今度の土曜日、めんどくさいけど、最後の〆

日曜日から英語の授業も始まるんで土曜日にビシッと

新たな気持ちでセンター向けて頑張って欲しいなーって。


で…馬鹿母は、息子と近所の居酒屋で前祝い🍻して帰宅したとな。



ま、ムカつくけど。

本日の出来は85点高得点です。

案外、冷静だったので…


実は、息子の事になると見境なくなっちゃうんです┐('~`;)┌


ではでは…


あ、いつも遊びに来てくれるあなたへ (名前書いていいのか悩みました)

コメント書いたのに反映されてないみたいで。2回も送ってしまいました💦ごめんね。

また挑戦しますm(._.)m

×

非ログインユーザーとして返信する