まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

やっと。。。減薬。。。

土曜日のおやつ

良いことあった~(笑)


昨日、久しぶりの通院日となりました。
先週は、祭日、その前の土曜日は、先生の学会・・・


H28年8月13日
プレドニン20mgからスタート


H28年10月15日
プレドニン15mgに減薬


H28年12月9日
プレドニン13mgに減薬


12月9日が私のターニングポイントだったのかな。。。
関節の痛みや倦怠感が出るように
我慢できる程度ではあったけど
仕事も楽にやってきたのでテンション下がったの覚えてます(笑)


H28年12月17日
プレドニン13mg
追加の薬プログラフカプセル1mg


H29年1月21日
プレドニン13mg
プログラフカプセル1mg
追加の薬プログラフカプセル0.5mg


H29年3月3日
プレドニン13mg
プログラフカプセル1.5mg
追加の薬プログラフカプセル0.5mg


~~~~~~H29年5月6日~~~~~~~
全身性エリトマトーデスの薬
プレドニン13mg
プログラフカプセル2mg


逆流性食道炎の薬
タケプロンOD錠301錠


更年期障害の薬
プロベラ2.5mg
プレマリン0.625mg



さてさて。。。本題です。


本日の朝よりプレドニンが減薬となりました。


13mg→10mg


前回の減薬の時と同じように


また、身体が痛み出したら・・・そう考えると
ドキドキします(>_<)


相変わらずムーンフェイス酷いです(;^_^A
プレドニン3mg減っただけでは緩和しないよね・・・


しかし、前回の減薬12月9日から長かったなぁ。。。
次の減薬はいつになるんだろ(・・?

×

非ログインユーザーとして返信する