まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

味覚障害

やっぱり味覚障害だな…

味がいまいち感じないと言うか…

説明が難しい。鈍い…(>_<)

けど、食べます(笑)


14年12月に診断された【扁平苔癬】

口唇や口のなかの頬の粘膜に網状の乳白色の発疹

手も左右対称に発疹

この時は、皮膚科でリンデロンだっけ?ステロイド飲んでました。悪くなると飲んだり…

手は、落ち着いたんだけど

口の中は…ずっと粘膜が腫れぼったくて。

もしかしたら、金属アレルギー(指輪だめ、金、プラチナなど)からかも?と歯科医が話してたけど。何本かかぶせてるから銀歯。


これになってから、刺激物がダメに(今は、結構食べれる)

辛いもの好きな私には…(>_<)


薬物性味覚障害かも?

ステロイドの…。


何が原因かな…

口の中の…

これだけプレドニン飲んでるから扁平苔癬ではないと思う。

手は落ち着いてるのに、口は変わらないって変だし?


複雑に病気が絡まって…

病院行ったからって解決できない(口の中は…特に)事のが多かったり。


口の中、目のかすみ…足の浮腫、どうにもならん。


とりあえず、生活できるからいっか(汗)


味覚障害落ち着くといいなぁ。

味覚障害が出ると食べる量は減るんで…少しダイエットにはなるかも!?(笑)


おやすみ

×

非ログインユーザーとして返信する