まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

blogの在り方。😒💢

少し考えさせられる…

そんな事がありました。


blogって…

私は、muragonさんでお世話になり、blog村に登録してるわけで…。

私は、メインが病気なんですが…最近は、食べ物(汗)

自分の楽しかったことや怒りとか…病気に関して言えば、その時々の症状だったり辛さや弱音だったり…色んな事を書くわけですわ。

記録だったりもするし

人を羨むこともあれば、人間だから妬むこともあったり

ポジティブに考えれるときもあれば、ネガティブになることもある。


お互いの交流やここを利用してる人なら、相手のこともコメントを寄せなくても、ナイスから辿ったり。相手の人となりは、少なからず分かったりもします。


ただ、本日思ったのが…

通り魔…

一方的に相手を切りつける行為。


さっちとハンドルネームがあっても匿名と同じです。

でも、私のblogを見ることで、変なおばちゃんとか…ね?分かるじゃない(笑)

それすらも出来ない相手が適当にハンドルネーム付けて

ある日突然、同じ病気の振りをして、相手を貶める書き込みをするのはどうかと思った。

同じ病気でも千差万別、症状なんか全く別物。

痛み等で全く動けず、病院すら行くのも辛い。家族の手助けなしでは大変な人もいる。

家族だからこそ、甘えてしまうこともあるでしょう。

それを上から…

関係ないじゃん。あなたには…と。

家族で解決すべき話たわね、


私みたいに身体中の痛み、プレドニンを飲むことで一気に解放された人間もいれば、効果の無い人も居たりする。


シェーグレンもエリテマトーデスがあっても本当に違う。

辛ければ精神的にも病む。病気の症状のひとつだよね。

私も泣いたよ。高校生の息子の前で…

不安で不安で仕方ないもん。

痛みから解放されてもだ。


弱いからこそ、吐き出し心て穏やかにするのもひとつ。

違うかな?


ある自称、私もメンタル強くない…。

なんて言ってましたけど、そうであるなら、弱い自分も知ってるはず、なら、もう少し心あるコメントも出来るはず。

吐いて切り捨てるような言い方。本当に不快。他にも見る人がいるってことよ。


ぶっちゃけ、自分が弱いからこそ、弱ってる人を見つけて貶めてストレス発散でもしてるかのような。イジメのような…


【同じ病気で恥ずかしいです】

なんて捨て台詞はいてましたけど

私からしたら、あなたの方が恥ずかしい!

あなたの行為は、通り魔と同じ、自分を明かさず、すっと人を切りつけて通りすぎる通り魔と同じ。


私は、そう感じました。


ま、blogとは、公の公開にもなりますから、心ないコメントも当然、仕方の無いことですけど


同じ病気だと言うなら、もう少し…ね?

本当に同じ病気なら、同じ病名でも症状が様々なこともご存じのはず。

ま、その方は、さぞ、ご立派に病気と立ち向かい頑張っておられるのでしょう。


たた、気にするのはやめよう。皆か皆、その方とは違うのです。その人の物差し。

自分の物差し。

そして、比べても仕方の無いこと



今日は、朝から通り魔に怒ってます。


と、またまた、とりとめもなくダラダラと書いてしまった。


あ、ここには来てないかな?

私のことかしら?と不快に思ったら、是非、コメントでも。

時間が許す限り、呆れなければお付き合いもします(笑)


いつもなら、客先で爆睡してるところだけど、ちょっとイラ度が高すぎて…こんな時間に更新

ですm(。_。)m

×

非ログインユーザーとして返信する