まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

またまた減薬

先週の土曜日19日かな

いつもの病院へ


骨粗鬆症の注射については、もう少し頑張りませんか?と…

断れない私(笑)

何せ72回打つのですが、半分過ぎたし…

で、今までは腕に打ってたのですけど…腹に変えた(笑)

なんと、打ってる最中の痛みもなかった。皮下注射

で、副作用の頭痛は、痛くなる前に痛み止も飲んだのだけど…いつもより頭痛軽減してた。

この調子なら続けられそう。


うんうん。


で…この前の減薬から関節が痛いと相談してるのにも関わらず

またまた、プレドニン減薬

8mg→7mg


先生?

痛いのですが減らしても大丈夫なんでしょうか…(^_^;)


プレドニン減らして、プログラフ💊増えました。

これ3mg(三錠)上限と聞きました。


ま、なんかよく分からん(>_<)


気になること。

お尻のあせも←こりゃ、ずっと座ってるからか(笑)


目のカスミやゴロゴロ感等は、シェーグレンからだよな。病院行ってません、眼科。

首も腫れてますよー

これは、何科ですかね?

シェーグレンは、色んな科をまたぐので面倒。

いつもの病院では、眼科行った方がいいよ…

他人事?(笑)

でも、シェーグレン診断したのは、いつもの病院なのよね。

聴診器当てたりすることもなく、血液検査の数値だけで、薬の量が決まり、診察は1分未満。


難病だよね?(笑)



娘に癒されてます💕

×

非ログインユーザーとして返信する