まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

アルコール依存症?

前回に引き続き…

またもや、10日に救急車で市民病院運ばれるも

何が悪いのではなく、酒を飲んで…酔っぱらってのこと。

先生から電話で迎えにと言われましたが、私は、簡単には行けませんし、妹も家族が…

死ぬか生きるかではなく

ただの酔っぱらいで治療することはありませんと。

前週の話もしたら、アルコール専門の病院へと言われました。

それは、アルコール依存症か何かで?と。

結局、そうだと言うこと。

隔週日曜に診察してる、地元では有名な精神科に今度の日曜日に…


毎週毎週、子供のことほったらかしで地元に帰る。

身体も心もお財布も悲鳴をあげてます。

妹も仕事を休んでは病院へ付き合い、迎えに行き…

旦那様の堪忍袋の緒が切れなきゃいいけど…。


許せないのが…月始めに、お酒が原因で肝臓もだが腎臓もかなり悪いとのこと。お酒飲んではダメと言われた数日後がこれ。


この日月曜日にケアハウスの申し込みに行く予定でした。


父親は、立ち退かなければならない家から出るのが嫌、ケアハウスも病院も嫌。

だから、私や妹が来る前日に、わざと酒を飲んで酔って救急車を呼んでると言った。


質が悪すぎる。


もう、心の底から…

医者に酒はダメだと言われ、それでも飲むのは死にたいからだろ?

救急車は、お前のタクシーじゃね!好きなだけ飲んで死ね‼️と言ってしまいました。

もう、こっちのが頭がおかしくなりそうです。


前にも書いたけど、立ち退きに向けての行動が全て台無しに。

何も出来ません。


父親に【お前は、父親の俺に何をしてくれた!】と言われました。

これだけ動いてるのに…です。

受験控える子供を置いてまで動いてもです。


父親に

【ふざけるな!父親らしいこと1度でもしたことあるかよ。

お前にどれだけ迷惑、恥ずかしい思いをさせられた幼少期だった?給食費すら期日に払ったことないじゃないか!

お前の執拗な私への執着、束縛、友達全てを切り捨て、全てが嫌になって家出をしたの忘れたのか?母親を酒やギャンブルでお金がなく医者に行かせず薬飲ませず殺したのはお前だろ!(母親が死んだときに自分で白状した)ふざけんなよ。それでも、何かあれば飛んできては色々してるのは誰だよ!私が困ったときに何かしてくれたこと一度でもあるかよ!結婚したときだって何してくれた?お祝い金も無かったよね、孫にもお祝いも小遣いすら渡したこと無いよな!何かいったか?それでも。

お前(私)には死んでも世話にならんって言ったよな!何が長女なんだから面倒見ろだよ。どの口で言う?お金がないなら、息子を大学なんて行かせる必要なんてない?

お前、死ね!マジで。

一生懸命やってる子供に学ばせるな!だと?

そうだよな、部活に励む私に帰りが遅いだとか遠征費なんて出さないとか…平気で言う奴だもんな。


もう、私も妹もあなたを面倒見る力も気持ちもないの。年金で生きてくんだよ。

酒を飲んでは救急車呼ぶ奴なんてケアハウスも無理。家も立ち退き。精神科に入院でもしてアルコール依存症の治療、その後の行き先は自分で探すだわ。

パーキンソンの病院でもう一度お願いして断られたら、浮浪者でもするだわ。とりあえず、今度の日曜日の精神科には連れていくで】


もう、本当に勘弁してほしい。

自分の生活もあんたに壊されてきてるんだよ。人の顔を見たら金がない金がないって。知らんわ!

俺は、貯金もないし…


あんたが好きに飲む打つして母親を殺した結末だよ。

自業自得ってやつ。


親だから何?

憎しみしかない、それでも寄り添うことはしてきた。

でも、全てを踏みにじってきたのは、紛れもない父親。


言ってはいけないのは分かってるけど、今回のことで、どれだけ死ね!と言ったか。

もう本当に出来ることなら…


酒なんてやめれる!精神科なんて行かない!

だったら、あんたの携帯電話から私、妹の電話番号消し去るから。

二度と死んでも連絡なんてしてくるなよ。それでいいか!と。


妹と15日年金入るから、また、週末までに酒飲んで、下手したらまた救急車だよね。

そう話して月曜日、帰ってきました。



でも、本当にどうしたらいいのか。

アルコール依存症ではケアハウス等の施設も無理。

申し込みした方が良いとは言われるけど…

アルコール依存症の治療で3ヶ月程度入院しても、出たら飲むと思う。ケアハウスとか出入り自由ですからね。

もう、死ぬまで精神科にいてくれる方が安心だわ。


もう、本当に精神的に来てます。

介護以前の話

疲れました。

×

非ログインユーザーとして返信する