まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

近況を…

気がつけば1ヶ月になろうとしてますね💦


体調…ビミョー(´Д`|||)

相変わらず、身体中の関節痛いです。

なのに…先生、今度、ステロイド減らそうかなって!Σ( ̄□ ̄;)

痛いんですよ。先生。

もーなるようにしかならないし、先生にお任せするしかないんだけども…

プレドニン5mg

15mgくらい飲んでた頃

病気だなんて感じないくらい痛みから解放された。

でも、顔がパンパンになったけどね😁そして、糖尿も…

ステロイド経れば糖尿も良くなるからと

でも、ならなくて~

放置1年(;´д`)進行したのか薬の影響か…

10キロほど痩せましたよ~

良いのか悪いのか…(゚Д゚ ||)


精神的には父親のことで…凹

バッサリ関わることやめよう‼️

そう思っても電話くるんだよね。

先だって、要支援2から要介護1になり事業所が変わったからと挨拶に。

父親と私の関係はある程度聞いてますが…と。

かけてくるのは自由ですが何もしませんよ?と。

ケアハウスの話もされてましたけど、相も変わらず酒を毎日飲んでるそうで…

そんな父親がケアハウスに入るからと保証人にはなれませんし、なるつもりないんです。


世の中には、身寄りのない人もいますよね?

そのような扱いで良いのでは?

出来ないものは出来ないんです。

自分の生活、子供、そして、自分の老後のことで頭が一杯なんですよ。

それでもやろうとやることはやりましたから、本来なら全て終わってたはず。

でも、父親が全てぶち壊したのだから。

保証人云々、あの人の為になるひとなんていないですよ、あの人の兄弟も。

役所で何もできないなら、後は、本人考えるでしょう?


担当の人が一生懸命説得してくるけど、何だか笑えました。

父親の件で話したりすると心が乱れるんです。精神的に追い詰められるんですよね。

先週からずっと心臓がおかしくて…狭心症のような症状

心臓専門の病院行って来ました。

心臓には問題なくて、ストレスからでは?との。

一概には言えないけど、全身性エリテマトーデスなどの疾患からも来てる可能性もあるし、1度、かかりつけの先生にも相談してくださいと。


確かにストレスも半端ない

息子、大学落ちたし(゚Д゚ ||)

つか、国立しか今年は受けない、センターこけた時点で予想はしてたけど

あー予備校のお金も半端ねぇー


父親の事やらお金の事考えてたしなぁ~


ま、息子の(予備校浪人生用)の入塾の手続きも終わったし

愛猫の避妊手術も終えて一段落


胸の痛みもかなり良くなった


しかし、概に受験生となった息子!

センターまで10ヶ月

バイト三昧、遊び三昧…

4月からしっかりやってもらわねば!

これで私立なんてなったら目も当てられない‼️


お母さんの心休まる日は訪れるのかしら❗アハハ(^。^;)


私の癒し

避妊手術を終えて術後服を着てます🐈

猫に服…変な感じ💕

×

非ログインユーザーとして返信する