まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

忘れられないように…

いつもごめんなさい。

読み逃げばかりです…


なんか心に…心になんかある。

そして…毎日、仕事にお猫さまの世話。

息子適当、あたしどーでもいい(笑)


そんな私のこと。


ま、全身性エリテマトーデス。

可もなく不可もなく⁉️

でも、ステロイドからの⁉️糖尿病。

ま、HbA1c最高、9.…いくつだったかな。

ま、やっと7.8まで下がったけど、それでも高いわけ。

ステロイドが減ればHbA1cも下がるからと約1年様子見して

その後、セイブルのみ…


会社の健康診断でも、早く治療しないと‼️って言われ

先生にも言ってたんだけどね~


ま、流石に高い数値も1年以上、怖いし…

で、糖尿病の合併症なのか知らないけど、足の指が…寒い時期、レイノー症状かと思ってたけど、今、痺れてると言うのか…


先生‼️合併症なのでは⁉️と先だって。


先生…

糖尿病の薬は、低血糖とか怖いし、専門医に見てもらいましょう。自分で行きやすい病院探してみて‼️紹介状書くから。

ええええええΣ(Д゚;/)/

自分で探すんだ?心の中で思った。


ま、会社の近くに糖尿病の専門の病院あったから、なんとか行こうと、本日、紹介状書いてもらって下さいと、いつもの病院に電話

そして、行こうと思ってる病院に、特定医療費証が使えるか聞いてみたら🆗‼️

良かったわ。


つか、言っても良いですか?

糖尿病、無理なら最初から言ってください。

長い時間放置され、面倒見れないと丸投げ…

それでも、全身性エリテマトーデスは、そこ通わないといけない。


ふぅ~、



HbA1cとりあえず…少し下がった。

でもね…体重、糖尿病進行して痩せた⁉️

大分前にダイエット!

そう言ったのはいつだったかな。

昨年の5月の健康診断から先月の健康診断で7.5キロ痩せて、その前から考えると10キロはゆうに痩せました。

ダイエットはしてません。

油もの食べなくはなったけど。


さて、どうなるのかな、私の糖尿病。

全身性エリテマトーデスより心配なんだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する