まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

転院(膠原病科)1回目診察

おはようございます。


今日は、膠原病(糖尿病も)の治療をひとつにする為に治療経過を書いてある紹介状を持って

先だって心臓カテーテル検査をした病院にきております😊


今までは、膠原病やリウマチ等だけに特化した病院に通ってましたが

今回の心臓の事などあり転院を決意。


循環器(町医者)の先生の後押しと紹介にて…

膠原病の先生もお勧めの先生に当たりました!


で…この前、カテーテル検査が原因か右腕の痛みが…

これも膠原病科の順番を待つ間に診察して貰いました。

とりあえず様子見で💦

夜中に何度も目が覚めるのよ。

突然の痛みに。

時間ですかね…。


さてして、診察半ばですが。

今までの病院からの経過等を見て…


先生…驚かれてました?

私の症状は見た目は安定してるように見えるけど、最近の血液検査の結果から…活動期ではないか…

そして、シェーグレン症候群からの全身性エリテマトーデス

今は、全身性エリテマトーデスだけの治療だけども。


送られてきた情報、血液検査を見ると他にも疑わしいものも…

とりあえず検査をしましょう。

血液検査、10本はあったぞ(~_~;)

で、尿検査とレントゲン。

血液検査の結果出るまで時間かかるので

とりあえずティータイム☕



先生の言葉より

強皮症、混合性結合組織病の疑いも…


同じ検査結果を見ても見解の違いに驚いてます。

と、まだ、結果は出てませんが…


私は、ネットで調べて…

昨年末より指先の潰瘍もあり、強皮症とかではないですか?と、前病院の先生に訪ねてますが、こんなので強皮症ではないと言われてます。


と…また、後ほど。

結果を聞いてからブログ書きます✍

×

非ログインユーザーとして返信する