まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

シェーグレン症候群

ここ1ヶ月…

何となく目が痛くて…

眼球の奥が絞られてる?

目の周りが重たい…

何か物を見たりすると頭痛がしたり

もーーーーー


いつもの病院へ行く前に眼科に来ました。


色々と検査もしました。

視力検査や眼圧?あと…気球がみえるやつ←知らないか(笑)

血液検査の結果はいつもの病院のをお見せして。


全身性エリテマトーデスでプレドニン飲み始めたから?

副作用で微妙に【白内障】もあるって…😣


ただ、エリテマトーデスの治療の方が大事なのでって事で

これからしっかり経過を見ていきましょうって事に。


次は3ヶ月後くらい

ええのか!?

多分、2ヶ月くらいで行くことになるかな?


角膜の乾燥防ぐ

ヒアレインミニ点眼液使いきり336個1日6回

在庫が100個しか無いので残りは郵送だって(笑)


白内障の進行を抑える

カリーユニ点眼液

1日4回



さてと、次に行くぞー

×

非ログインユーザーとして返信する