まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

扁平苔癬

ある日・・・2014.10
手の平になんだこれ?



2014.11
1ヶ月後に・・・
口の中も変・・・


2014.12
更に1か月後・・・
この間に皮膚科行ったり口腔外科も行ったし・・・
耳鼻咽喉科にも行きましたが何か分からない
検査してくれるわけでもなく


結局、年末に大きな病院(皮膚科&耳鼻咽喉科)で生検してもらい
【扁平苔癬】と言う病名が付きました。


手は、写真の通り。
くちびるや頬の裏に舌にも炎症
辛いものが食べれなくなりました(;^_^A
紹介状を貰って近くの皮膚科に転院
「リンデロン錠0.5mg」を症状により飲んでました。


実は、ステロイドはこの頃から少し飲んでたんですよね。


今は、口の中はまだ少々だめですが、手の平は痕が残ってますが何もなく
皮膚科の先生も膠原病でステロイド飲むならここで処方しなくても良いのでと
あっさり言われました。


私の病気の始まりはコレです(;^_^A アセアセ・・・


今は、こんな感じで痕は残るそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する