まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

転院(膠原病科)2回目診察

ご無沙汰しております。
コロナも落ち着いてきた!と思いきや
九州の方だったり東京だったり・・・増えてきてる?
本当にどうにんならないかしら(>_<)


さてさて、前回の話のあとの通院日が4月24日だったのですが
診断の結果
混合性結合組織病と言われました。


そうかなってずっと思ってモヤモヤしてたし
確定されて安心しました。


お世話になってた以前の病院
感謝はしてるけど・・・
やっぱり・・・お勧めは出来ない病院ってより先生です。
看護師さんの方が親身に話聞いてくれてたし。
何より感じたのが医療費
難病指定されているので上限額はありますが
医療費が全く違います(;^ω^)
以前の病院がいかに高額か驚きました。



ステロイドは止める方向で言われていた通り
毎日5mgでしたが現在4mgに減りました。
減っても体調の変化はなくどの薬が効いてるのか分からないけど
関節の痛みもありません。


転院して良かったなって感じてるところで
次回は6月5日です。


で・・・その後、医科歯科大学病院で白板症の定期検査&
膠原病で通ってる病院に変わることも考えてる話をする予定


舌のしこりが気になるなぁ~大きくはなってないけど・・・
白板症も私は舌の表面だから切らないってより
切ったら味覚が・・・と言われました。
しこりは大きくなったら病理検査と言われたけど
まだその段階ではないとの事。


なんだかな~

×

非ログインユーザーとして返信する