まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

もぉ話しかけないで…

昨日、仕事が早く終わって…

久しぶりに近所の居酒屋に行った。


何度か会ったことある母子家庭の母親。

何かと私に突っかかってくるんですよね(>_<)

この人…生活保護受給者(自分で豪語)子供が3人

足が悪くて働けないそうな。

でも、杖ついて普通に歩いてるんだけど…えっ(笑)

杖いらんやろ?みたいな。


基本的にこのような訳のわからない人は苦手。

キチンと申請して保護して貰ってるんだろうけど、酒をガブガブ飲みタバコぷかぷか。

子供からの電話?

ラーメンでも食べてて…

あー母ちゃん酒飲んでカラオケしてご満悦。


ちょっと違うんじゃね?と。


下の子がうちの息子と同じなのかな。

ま、ほかの常連さんと子供の話をしてて

そしたら、あんた!いつも子供の自慢してるけどさーって喧嘩売ってきた(;´д`)

めんどくせー女。


あんた、いつも息子の話を聞いてもないのに言ってくるじゃん。野球部で~とか。

はいはい、うちの息子は、坊主が嫌でやってませんけど。何か?みたいな。

ちょっと勉強できるから…とか

子供ひとりだから楽だよね?とか。


思わず、は?何が楽?

朝早くから遅くまで働いて、息子の可能性にかけてるだけよ。

子供ひとりだろうと3人居たとしても私は、がんばるけど。

足が悪いから働けない?

歩いて酒のみにくるのに?

仕事って足が悪くてもしてる人いくらでもいるよね?

生活保護で酒のみ散らかしてるあなたに言われる筋合いないが?

ひとつ言わせてもらえば、うちは、母子家庭でも支援もなにもない、自分の稼いだお金でこうして飲みに来てるの、税金で飲んでるあなたとは違うから

2度と話しかけるな!と。


ちょっと大人げなかったなって思ったけど、会うたびに突っかかってくるからキレた。


日本って恵まれてるよね。

色んな支援があって、私も恩恵にあずかってる。

子供が中学卒業するまで、ひとり親に限らず医療費無料だとか。

今、難病になり全身性エリテマトーデスに限っては2割負担。

二万円を越えたものに関しては支払わなくてもよい。

本当に助かるわさ。


病気で働けない…怪我で…

でも、あいつは違うし。

税金で酒飲む前に子供にキチンとごはん食べさせなよって普通に思うわ。


最近、怒りっぽいわ。


ちっちゃい女でごめんなさい

×

非ログインユーザーとして返信する