まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

SLEとシェーグレン

発症はいつだったんだろう?


6年…7年?

手の指のこわばり、指の間接の痛みや腫れ

リウマチが心配になりリウマチ科へ行ったけど違った…


それからまた数年、上記の症状でまたリウマチ科へ行ったけどリウマチではないと…

この頃から身体の痛みも出始めたのかな…


忘れた(笑)


子宮頸がんの検査で引っ掛かって、大きな病院で精密検査(これは問題なかった)。

ついでに…総合内科で関節の痛みなどの相談して、膠原病の検査をすることに…

この時、ほっぺの赤ら顔を聞かれた。

今思うと【蝶型紅斑】の事?

ただ、今通ってる病院では違うと言われたけど。


ここでシェーグレン症候群が出たので膠原病科に予約して欲しいと言われたけど、通えないって事で今の病院へ…


シェーグレンもSLEも重複する症状があるでしょう?

私の場合は、関節の痛みに尽きたわけだけど、プレドニンのお陰で解放されてます。


しかし…シェーグレンの症状が(>_<)

私の場合、目にガッツリきてるんだけど…

スマホプランしてると目がかすむ…

目を細めたり…

老眼もあるんだけど、老眼鏡かけても字が読めなくなります(>_<)

目を使わなかったら数分で復活するけど。

で…今日みたいな快晴は、眩しいし…

眩しすぎる!

目の奥がキシキシなるし(感覚が)


薄曇りくらいがちょうどいい…


さて、待機ももうすぐ終わるから、ちょっと目を休めよう…



マイブーム

セブンイレブンのかき揚げそば

×

非ログインユーザーとして返信する