まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

決戦の日…第2弾

今日の昼ラーメン


23日…

息子の通う(通っていた)、河合塾マナビスでのトラブル。

(前日記あり)


納得できない部分も沢山あったので、本社に電話して苦情係の窓口を聞こうと思い電話を月曜日に…。

その中で退塾の〆日のは25日と言うことを知りました。

塾長は〆日について何も言わず、29日に退塾手続きの提案され帰宅したのです。

え?23日に退塾手続きを取っていたら5月分の施設費は不要だったってこと?

えええええ!


結果、本社の人がこちらで責任持ちますので、何校か教えてくれませんか?と。

またまた、塾にはしてやられた!って感じで腹もたち…

全てを話しました。経緯を…


すぐの対応でした。

この地区の統括部署の責任者から連絡を頂き、29日の面談にも責任もってお話をさせていただきますと。


本日、事務員呼び出しの面談。統括責任者も…

もう、ビルの下で塾長と責任者で待ちわびてました。

ま、塾とは違う階の別室に行くから…だと。


部屋には、事務員が待機してましたわ。


開口一番

申し訳ありませんでした。

許容範囲と言う言葉を取り消しさせてください。


は?あのさ…

あなたは、軽い気持ちで言った言葉だと聞きましたけど

あなたのその軽口でここまで話が大きくなり、息子の貴重な勉強時間も削減、息子の気持ちは、凹みと苛立ち…

続ける気持ちも失せ、こっちは、そちらから辞める方向にもっていかされ、辞めるなら手数料…おかしいでしょ?

今日は、あなたから許容範囲について納得できる回答を頂けると息子と楽しみに来たのに、取り消し?え?

終始、頭を下げたまま無言…


簡単に取り消しってね?

うちは、時間も無駄にして傷ついて金出せ、受けれるはずの映像を見る権利も(購入から一年)全て失うんだけど。


うち…何の得もないですよね?


責任者の方にそう訴えました。


もう、強気に出れるような話は、事務員も塾長も何もありません。



解約手続きの話も残りの講習代金の10%って話が20%に…


もう、話す相手は統括責任者


これ…詐欺じゃない?

塾長は嘘ばかり。

高いお金を払わせ、子供にやる気を失せさせるようなことをして

手数料稼ぎですか?

ま、払いますけど…

とりあえず、消費者センターに相談したいので…

退塾の手続きはしてもらいますけど、この件に関しては一旦置いておいて。

消費者センターに相談しつつ、気に入らなかったら本社の方に相談したいので


言った途


あらあら…また、態度が…

手数料手続きはこちらで負担します。


何?負担って…ね?

正直言えば当たり前じゃない?

どっちのせいでこうなったのか…


よく考えてください。


返金の金額書かれたもの

手数料も書かれてたのですが…

手数料は、頂きませんって一筆書いておいて…と。


5月分の施設費は不要となり

講習代金返金の手数料も取られることなく…


最終的、金銭的なことだけで考えれば、購入した映像を見る権利は失ったものの、無駄な手数料を取られることなく返金されるので、良かったです。


その分で夏期講習受けさせてあげれるわ。


本当にふざけんな!って話でした。


息子には、気持ち新たに来年の受験に向けて頑張って欲しいです。


この後、息子は予備校の自習室にて明日の授業の予習


母ちゃんは…

親友と久しぶりに会いました。

居酒屋へゴーゴー

親友は飲まないけど。

ただ、私…昨日も飲みに行ってまして…

社長と私を含めた他の女性二人。そして、私たちを会社に紹介されたドライバーさんと。

タダ酒だからたらふく頂きました。(また後日談するかも…強烈でしたから)


今日は飲めなくて…

居酒屋でお料理食べつつ、生大を注文したけどなかなか飲めなくて

結果、コメダでクリームソーダ飲んで…

楽しいひとときでした。

親友は、娘さんが今年、大学入学でバタバタしてたのでなかなか時間も合わず。

また、蟹旅行とかも行きたいねーって。

とりあえず次回は、焼き肉誘ってくれるみたいヽ(・∀・)ノ


明日は、サボり過ぎた家事を1日かけて頑張る予定です

(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する