まさか私が!?膠原病になるなんて!!

ついに【全身性エリテマトーデス】と診断がつきました。
悲しいようなホッとしたような…

素で色んな事を綴りたい。
メインは病気の記録。
親バカな話だったり仕事の話だったり…プライベート
トレーラーのドライバーしてます(^_^)

コメントも大歓迎です♪

特定医療費受給者証

8月だったかな・・・申請して。
本日【特定医療費受給者証】なる物が届いてました。
なんかカバーに入れないとクタクタ?
グチャグチャっとなりそうな・・・そんな感じの受給者証


しかし・・・
3割負担だった医療費が2割負担になる
とっても有難いなって感じております。


ただ、月の上限が2万円なのでここには到達しそうもなさそう。
入院等になった場合かな。。。


今週末から使わせてもらおうヾ(*´∀`*)ノ


と、説明の文書も小さすぎて
眼鏡と虫メガネも活用して読もうと思ったけど
すぐにボケて読めなくなりました。
不便な目になっちゃったな(ノд-。)クスン


8月の申請した時より今までの医療費
病院で証明してもらい、領収証付けて申請すると
1割分の差額が戻るらしいヾ(*´∀`*)ノ


で、領収証返してもらって来年?確定申告。
年間10万円?超えると医療費控除
税金のことはよく分からないけど・・・


10万円超えて計算したくないくらい・・・20万近い
どれだけ返ってくるかなヾ(*´∀`*)ノ


3日目     -0.8     -1.9


×

非ログインユーザーとして返信する